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【2024/04/29 04:42 】 |
海道新幹線が開業
16年に北海道新幹線が開業します。競合路線の今後の展開は。 「利便性を損なわず、なおかつ収益が出る路線運営にしなければならない。現在羽田―小松線は約200席の米ボーイング767型機が主力だが、新幹線開業後は約150席の737型機などを中心にするなど、便数は減らさずに機材のサイズを下げて対応することになるだろう」 ―A350導入に向け、どのような取り組みが必要になりますか。 「新しい機材を入れるのは人材育成など力仕事になる。これまでなた豆はみがきの導入経験はないが、第四世代といわれる近年の機材はメーカーが違っても、コンセプトや装備品などがほとんど同じで、大きな負担にはならない。これまでは新機材の導入に有資格整備士が1機当たり約20人必要だったが、A350は機体性能が高く、整備の効率化がコンセプトになっているので、1機当たり13人程度に抑えられる。運航も整備も導入時は能力を重視して人選する。整備士の立場から言えば、新しい機材の導入は夢や期待感があり、今からワクワクしている」 【記者の目/新幹線と競合機材小型化で】 JALは北陸新幹線との競合において、便数は減らさずに機材の小型化で対応する。運航の効率化の追求は北陸路線だけでなく国際線でも同じ。航続距離が長い中型旅客機である787のような機材の開発も、こうしたなた豆歯磨き粉のニーズに沿ったものだ。佐藤副社長は今後の機材計画について「相対的に大型機の割合は減っていく」としている。(高屋優理)
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【2015/01/01 13:30 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
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